2014年9月22日月曜日

夏祭り

8/19~21の3日間で、準備を行いました。
段ボール、ペットボトル、トレイなどを使用し看板やゲーム道具(さかなつりゲーム、もぐらたたき、射的、ボール投げゲーム)を工夫して作りました。おかし、おもちゃ、文具のお店準備では、商品の値段付けをしたり、種類別にわけたりしていました。
8/25 待ちに待った夏祭り本番!!
お店屋さんの子ども達の「いらっしゃい、いらっしゃい」のかけ声が元気よくひびきました。
「何を買おうかな」と迷っている姿や、「安くしてー」とお店屋さんに交渉している子もいて、ほほえましい風景がみられました。
買い物を終えた子ども達の顔も、みんな笑顔!
楽しい一日になりました。