2017年2月8日水曜日

~♪クリスマス週間♪~


12月は、クリスマス月間。


クリスマスに向けて、たくさんの製作をしました。クリスマスが待ち遠しい様子でした!!



『クリスマスリース』


『クリスマスカード』




『クリスマスツリー』



クリスマス会(パネルシアター) 

『白雪姫』と『あわてんぼうのサンタクロース』


 
みんな、支援員のお話に夢中になって物語に引き込まれていました。



『冬休み』

お正月飾りで、しめ縄作りをしました。みんな“真剣”に取り組みました。素敵な作品ができました。

 
『初詣』



14日に二日市八幡宮へ初詣に行ってきました。
ひとり5円のお賽銭を賽銭箱に入れ、
“お願い事”をしてお参りしました。今年も良いことがありますように!!




『こま作りとこま回し大会』

CIMG1872.JPGCIMG1825.JPG昔遊びで、こまを作ってこま回し大会をしました!

こま回し大会では、みんな楽しく遊びました。