2016年12月6日火曜日

地域交流会≪餅つき≫


1126()

日頃、お世話になっている地域の方をお招きして、子どもたちと保護者、
ボランティアの方に協力していただき、保護者会主催の『餅つき』をしました。


 餅つき機で、もち米が蒸されて……



                                  
                                あっと言うに間に… お餅になりました。


    
            お餅になったら、冷めないうちに

  み~んなで丸めて






                          美味しくいただきました!(^^)! 



     最後に、地域の方、ボランティアの方、保護者の方に子どもたちから、
  
    お礼の言葉とメッセージを入れた箸置きとコースターをプレゼントしました。


 
思い出に残る素敵な一日を過ごしました。